プロフィール

黒ラブのラブ

Author:黒ラブのラブ
大阪在住です!
2014年 春からターポン120でヤックフィッシングを始めました! 
カヤックも海釣りも初心者ですが、ゆっくり・のんびり楽しみたいと思っています!
たくさんのカヤック釣り仲間の輪が出来ることを願っています(^O^)
ハイパーなラブラドールの娘が二人います(^^♪ 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



鯛が釣れた ㏌ すはらシーサイドハウス (No.33) 

6月12日の日曜日、おさるさんが栖原海岸にあるすはらシーサイドハウス(バイエルン)に行くと聴き、便乗参加してきました!

小潮 曇り  風 0.5~2.6m 波なし  5時から12時の出船です!

DSCF4688.jpg
先日、海で知り合った KF始めたばかりの スミさん夫婦もお誘いし楽しくシンクロです!

DSCF4697.jpg
朝一から 青物狙いで魚探で ベイト探し

ベイトはたくさん居るのですが、ジギングを繰り返しても 手ごたえ ぜんぜんなし (ToT)/~~~

手を変え~ 品を変え~ (T_T)/~~~

たまに、『来た~~!』 と思えば  エソ & ガッシー!

DSCF4695.jpg

DSCF4694.jpg
⇑ ぐーぐー泣いております!



DSCF4698.jpg
刈藻島で トンネル発見!   行くしかないよね!!


DSCF4700.jpg
めちゃくちゃ 水が綺麗で 暑かったら 泳ぎたい~!

今年の夏は KF & スノーケルを やってみたいと思う!

トンネルを抜け しばらくすると バイエルンのスタッフが タイラバで 鯛を釣っていた!

昨日も 仲間がいい鯛を 釣っている!  

ヤッパ 鯛か~~~

青物に未練ありながらも  帰りは タイラバ~~~

DSCF4707.jpg

カヤック1 - コピー


ようやく 美味しそうな お土産が 釣れた~~!

よかった~~ 

DSCF4711.jpg

本日のお土産です!


ポチっとしてね
 にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村











カヤックで初ブリ ㏌ 中紀 (No.29)

今日は5月の・・・・・・・13日の金曜日   マジか  マジやで  ジェイソン出てくるかな

今回はジゲンちゃん&パン屋のパンちゃんのタンデムとシンクロです

小潮の晴れ!   気温18~20℃  水温19℃  風4ⅿ  波0.4m  5:30~11:00

 DSCF4556.jpg

昇降場から沖に進む途中から 沖へ向かっての風があり、あまり漕ぐ事もせず、ゆっくり風に乗り岸へエギキャスト

流れても 流れても アオリの反応なくし・・・・・お留守のようです

そのうちに、岸からどんどん沖へと流され、途中は魚探でベイトの良い反応も無いまま・・・・

身にガッちゃんは 良く釣れるのですが、、、ね

DSCF4569.jpg

やがて、40~50mの海底の傾斜付近で ベイトの帯が

手に持っていた インチグを 投入すると グゥ~~  キタぁ~~

久しぶりの いい引きでした

あがってきたのは、、、、   ジャーン


DSC_6998.jpg


DSCF4570.jpg
メジロです!  (8:15)

釣った後は、モタモタ 〆や血抜きをしながら 流され

再び同じポイントへ行くと まだ 変わらずベイトの群れが・・・

今度は青物狙いで メタル(シャウト130g赤金) を投入

またまた、ぐぐぅ~~

良く引きました


DSCF4572.jpg
ブリです!  大きい方のネット持って行ってて良かった!


DSCF4574.jpg


 こんな魚探画面です!

DSCF4579_20160526184427ae6.jpg

この後、当たりはなく 波がうねり出し 風も強くなってきたので、早めの納竿 (10:00)



DSCF4587.jpg


DSC_7013.jpg
  85cm


神経〆の時、ワイヤーが脊椎になかなか入っていかなかったんですよね!
帰宅後、頭を切ることで原因判明   脳への侵入角度でした


DSC_7018.jpg

練習が必要ですね!




ぷちっと、ここ押してね

  

  にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村






武者修行 ブランド鯛 ㏌ 加太・友ヶ島

4月27日 中潮 曇り! 


海釣り経験の少ないオレ

鯛攻略のヒントを得るための武佐修行に行ってきました

KFに行かせるか、どうかは ・・・・・・・ 今後の釣行で 

DSCF4513.jpg

DSCF4514.jpg

DSCF4521.jpg

流石 プロの船頭   釣らせてくれるわぁ~~

暖かい真冬 ㏌ 紀東 (No,27)

2月上旬、嫁とラブ&ベルを釣れて 紀東へ行ってきました

トンビが50匹は おったかなぁ~ 

ちっちゃい魚しか釣れなかったので 魚はすべて トンビにさしあげました 

DSC_6193.jpg

DSCF4300.jpg

DSCF4296.jpg

DSCF4297.jpg

DSCF4298.jpg

DSCF4308.jpg

この日は、すごく 天気よく暖ったかかったので KF後は タックルを乾かしながら のんびり ランチ


DSCF4309.jpg


次の日も休みで 天気もいいので 北上し 伊勢志摩方面へ 遊びに行きました 

DSC_6198.jpg

DSC_6209.jpg


 ⇓ ⇓ ぽちっとね
 にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

ティップラン ㏌  エヌテックマリン

3月の上旬に エヌテックマリンで ティップランをやってきました

DSC_6360.jpg

DSC_6368.jpg

DSC_6371.jpg

DSC_6372.jpg

DSC_6369.jpg

DSC_6374.jpg



| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


